弁理士試験対策「短答合格のための解法テクニック講座」申込受付中!

2012年10月16日

「弁理士試験突破!望ゼミ」受講生Y.Iさん(女性/ 事務)の声

受験科目:平成24年度弁理士試験論文式筆記試験

論文合格しました!ありがとうございます!
思えば私が弁理士試験の勉強を始めたのは一昨年の終わり、ちょうどクリスマスの頃でした。そして、その時の私は法律の勉強をしたことも無ければ実務経験も皆無でした。
K先生からの最初のアドバイスは未だに忘れられません。それは「とにかく条文を覚えながら勉強すること」でした。言われた通り、とにかく条文を覚えながら、望ゼミの資料で勉強を続けた結果、半年後の短答式試験は50点超えで一発合格できました。
初めての論文試験では、特許法だけとはいえAを取ることができました。それまで全く論文の勉強をしたことが無かった私が、です。K先生が、準備期間が一ヶ月しか無い中でも何とか答案が書けるよう、論文試験に必要最低限のことを教えて下さったからです。
ここから一年弱、予備校の直前模試を利用した以外は、望ゼミ一筋で勉強をしてきました。この一年で、青本の正しい読み方はもちろん、答案を書くときのマナーから直前模試の利用の仕方まで、論文試験に必要な全てのことを教えて頂きました。
今回、二回目(勉強開始から1年半)の試験にも関わらず論文合格という結果を出せたのは、K先生のお陰です。本当にありがとうございました。


posted by 望ゼミ at 10:51 | TrackBack(0) | 合格者の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297650561

この記事へのトラックバック
おすすめリンク集
kenja_banner.jpg ←望ゼミの伊藤由里講師が出演している回があります。
「賢者の選択Leaders」HPの「賢者データベース」より探して下さい。
aicon_112.gif 弁理士試験コミュニティ aicon_112.gif 弁理士試験速報ステーション aicon_112.gif 特許業界・知的財産業界情報トップス
aicon_112.gif 弁理士試験ニュース(ブログTwitter)
特許庁HPより弁理士試験関連記事
特許庁(特許庁HP) 弁理士試験の案内(特許庁HP) 弁理士試験に関するQ&A(特許庁HP)



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。