弁理士試験対策「短答合格のための解法テクニック講座」申込受付中!

2012年06月11日

平成24年度論文式試験対策 直前論文添削(6/15まで受付延長決定!)


「平成24年度論文式試験対策 直前論文添削」のコンセプト

いよいよ平成24年度の論文式試験まであと1月半となりました。直前期には、新しいことに手を出すのではなく、これまで蓄積した知識に基づいて本試験の答案で最大の実力を発揮できるように準備すべき期間です。
論文式試験は、知識量で勝負できるものではありません。複雑な問題文の中で示されている題意を正確に把握し、隠された論点や問題に潜むトラップを見抜いて、論文答案を完成させなければなりません。皆さんが持っているレジュメや資料と全く同じ問題が出題される可能性はほとんどありません。ただ暗記している内容を答案に再現するだけでは決して合格点を取ることはできません。試験会場で初めて見る問題を正確に理解して、題意に応じた内容を分かりやすく論理的に書けるのかが合否を決めるのです。
そのためには、合格点を取ることができる答案を作成できるように、自分の答案に隠された弱点や気付いていない悪いクセを見つけ出して、それを是正することが不可欠です。
今回、望ゼミの行う直前通信添削は、いわゆるただの答案練習会ではありません。本試験レベルの問題に答案を作成していただき、論文指導に絶大の実績を有する講師が、皆さんの答案をひとつひとつ徹底的に分析して、ご自分が気付くことができない弱点や悪いクセを解決するための具体的なアドバイスを差し上げます。
初めて論文式試験にチャレンジされるかたは勿論、論文で良い評価を得ることができずに悩んでいるかたには最適のコースです。

 ◆内容
特許法 1問(制限時間60分)及び、商標法 1問(制限時間90分)の出題に対し、答案(各問1通)を作成してPDF若しくは郵送で望ゼミ事務局に送ってください。望ゼミ講師による添削答案・解答例及び個別アドバイスを返却します。

 ◆受付期間
平成24年5月21日(月曜日)〜平成24年6月15日(金曜日)

 ◆通信添削方式
【A】/【B】のいずれかの方式を選択して下さい。

【A】メール形式による通信添削方式
   (※全てメールの送受信を利用して通信添削を行う方式です。)
◇手順1:申し込み(ウェブサイトの申し込みリンクより送信して下さい。)
◇手順2:望ゼミから受講者への案内メール送信
◇手順3:入金及び入金確認
◇手順4:望ゼミから問題(PDF)をメールに添付して送信
◇手順5:受講者から望ゼミ事務局への答案(PDF)を添付したメール送信
◇手順6:望ゼミから添削物(PDFにした添削結果・解答例・アドバイス)をメール送信

【B】メールと郵送を併用する形式による通信添削方式
   (※答案及び添削物の送受信について郵送を利用して通信添削を行う方式です。)
◇手順1:申し込み(ウェブサイトの申し込みリンクより送信して下さい。)
◇手順2:望ゼミから受講者への案内メール送信
◇手順3:入金及び入金確認
◇手順4:望ゼミから問題(PDF)をメールに添付して送信
◇手順5:受講者から望ゼミ事務局への答案を同封した郵便物を送付
◇手順6:望ゼミから添削結果・解答例・アドバイスを郵送で自宅に送付

 ◆受講料
【A】メール形式による通信添削方式
【B】メールと郵送を併用する形式による通信添削方式
 →7,500円
 →8,500円

 ◆注意事項
※土日祝日は事務局が休みのため、事務処理は翌月曜日になります。
※添削及び答案返却は最大限迅速に行いますが、申し込み者数、郵送状況等により変動する点を了承のうえお申し込みください。
※入金確認によりお申し込みが確定します。また入金確認後の返金・解約等には応じませんのでご了承のうえお申し込みください。

 ◆申込
ご好評につき【A】メール形式による通信添削方式のみ6/15(金)まで受付延長致します。
申込受付は終了致しました。


にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村


posted by 望ゼミ at 18:33 | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270451014

この記事へのトラックバック
おすすめリンク集
kenja_banner.jpg ←望ゼミの伊藤由里講師が出演している回があります。
「賢者の選択Leaders」HPの「賢者データベース」より探して下さい。
aicon_112.gif 弁理士試験コミュニティ aicon_112.gif 弁理士試験速報ステーション aicon_112.gif 特許業界・知的財産業界情報トップス
aicon_112.gif 弁理士試験ニュース(ブログTwitter)
特許庁HPより弁理士試験関連記事
特許庁(特許庁HP) 弁理士試験の案内(特許庁HP) 弁理士試験に関するQ&A(特許庁HP)



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。