弁理士試験対策「短答合格のための解法テクニック講座」申込受付中!

2012年01月31日

なっちの近況報告

こんにちわ。
管理人なっちです!

現在、会社に行かない気ままな生活を送っております。
といっても勉強してるんですけどね!!(強調!笑)

どんな勉強をしているのか、ちょっとだけご紹介。
「不動産の間取り図をイラストレーターというソフトでトレースする」という作業です。
一級建築士等がCADで描いた図面を、HPやパンフレットに載せるために、寸分違わず書き写します。
そして、建築設備などの記号や設備名称などを実際の建物と同じ位置に配置します。
トレース作成する図面は、マンションでいうと部屋の間取り図、各階の平面図、外観図、などです。
以上で作成したトレース図面を使い、配置やデザインをし、一冊の不動産パンフレットを作成します。
よく郵便受けに入ってる不動産チラシの間取り図ではなく、マンションを購入したことのある方は分かると思いますが、購入希望者に渡される詳細なパンフレットですね。

とまぁこんな感じです。
イラストレーションの使い方だけじゃなく、建築やDTPについても勉強しなければなりません。。。

さて、仕事を開始できる時期は一体いつなのか。
それは神のみぞ知る!←それじゃダメw

在宅で仕事、早く始めたいです。

でもいつも家で仕事をしていると生活にメリハリがなくなりそうなので、たまにはノートパソコン片手にお洒落なカフェで仕事したりして。
かっこいい♩

。。。と、妄想だけは膨らみます。笑

それには勉強して試験にクリアして(一応試験があります)仕事をもらわねば、です。
うぉーっ頑張るぞーっグッド(上向き矢印)

望ゼミ広報部として、
皆様を力一杯応援しておりますが、
なっちのこともちょびっと応援して頂けたら嬉しいでーす黒ハート
ではっ

2012年2月7日スタートの「 短答合格特訓ゼミ2012
の申込状況ですが、申込受付可能人数が「残り2人」となりました。
現在、受講をご検討中の方がいらっしゃいましたら、どうぞお早めにお申込下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村


タグ:弁理士試験
posted by 望ゼミ at 17:21 | TrackBack(0) | 管理人なっちの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
おすすめリンク集
kenja_banner.jpg ←望ゼミの伊藤由里講師が出演している回があります。
「賢者の選択Leaders」HPの「賢者データベース」より探して下さい。
aicon_112.gif 弁理士試験コミュニティ aicon_112.gif 弁理士試験速報ステーション aicon_112.gif 特許業界・知的財産業界情報トップス
aicon_112.gif 弁理士試験ニュース(ブログTwitter)
特許庁HPより弁理士試験関連記事
特許庁(特許庁HP) 弁理士試験の案内(特許庁HP) 弁理士試験に関するQ&A(特許庁HP)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。