弁理士試験対策「短答合格のための解法テクニック講座」申込受付中!

2011年09月04日

「弁理士試験突破!望ゼミ」受講生S.Wさん(理系 女性)の声

受講講座名:【極】速習!合格力完全マスターゼミ

ゼミに参加する前は、半年間、大手予備校の基礎コースに通学していました。
予備校等で青本の読み込みの重要性は言い聞かされており、意識して読んでいるつもりでいましたが、実際には、青本の活用性はさっぱりでした。
そこで、こちらのゼミに参加させていただくことにしました。
そして…あっという間の前半戦でした。
青本の活用方法を教えてもらい、ようやく、条文の言い回しも含めて、内容が理解できてきたように思います。
法律という科目を理解するためのポイントの軸が定まれば、勉強もポイントをつかんでできるようになるので、以前よりも効率が上がってきたような気がします。
また、私の場合は法律知識が乏しく、青本の内容も個人的には疑問を持たずに受け流してしまう内容が多いのですが、他のゼミ生が疑問を持って質問し、ディスカッションとなる場面もあり、これが理解を深める助けになっています。
さらに!言わせてもらえば、講師陣の説得力がありすぎて怖いです。
来年の試験まで早くも9カ月です。
続いて後半戦も有意義に活用させていただき、早期合格を目指して頑張りたいと思います。


「受講生の声」一覧にもどる


にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村


タグ:弁理士試験
posted by 望ゼミ at 04:57 | TrackBack(0) | 受講生の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248021416

この記事へのトラックバック
おすすめリンク集
kenja_banner.jpg ←望ゼミの伊藤由里講師が出演している回があります。
「賢者の選択Leaders」HPの「賢者データベース」より探して下さい。
aicon_112.gif 弁理士試験コミュニティ aicon_112.gif 弁理士試験速報ステーション aicon_112.gif 特許業界・知的財産業界情報トップス
aicon_112.gif 弁理士試験ニュース(ブログTwitter)
特許庁HPより弁理士試験関連記事
特許庁(特許庁HP) 弁理士試験の案内(特許庁HP) 弁理士試験に関するQ&A(特許庁HP)



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。