弁理士試験対策「短答合格のための解法テクニック講座」申込受付中!

2011年09月04日

「弁理士試験突破!望ゼミ」受講生N.Kさん(理系 20代男性)の声

受講講座名:【極】速習!合格力完全マスターゼミ

インターネットでこのゼミの存在を知り、ディスカッション形式であるという点と、私ゼミであるという点に興味をもち参加しました。
参加して感じた事は、まず、ディスカッション形式の利点でした。ディスカッションの中で発言しようと考えたり、発言したりすることで、自分が何を分かっていないのかという点が明確になりました。これはいわゆる一方的な受け身型の授業では得ることができない効果だと思います。
また、私は理系出身のため法律の勉強自体はじめてなのですが、法律用語や判例の読み方等の基本的な知識について、分かっているつもりで実は分かっていなかったり、間違って覚えてたりすることが実はいくつもあったということも、このゼミを通して認識することができました。講師の方々の説明や豊富な資料により、条文を体系的に理解することができるようになりつつある実感もあります。
また、これまで周りに勉強仲間がいなく独学で勉強してきた私にとっては、ゼミを通して勉強仲間ができたことも大きいです。ゼミの仲間みんなで合格できるよう、今後も頑張って行きたいと思います。


「受講生の声」一覧にもどる


にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村


タグ:弁理士試験
posted by 望ゼミ at 03:57 | TrackBack(0) | 受講生の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248019569

この記事へのトラックバック
おすすめリンク集
kenja_banner.jpg ←望ゼミの伊藤由里講師が出演している回があります。
「賢者の選択Leaders」HPの「賢者データベース」より探して下さい。
aicon_112.gif 弁理士試験コミュニティ aicon_112.gif 弁理士試験速報ステーション aicon_112.gif 特許業界・知的財産業界情報トップス
aicon_112.gif 弁理士試験ニュース(ブログTwitter)
特許庁HPより弁理士試験関連記事
特許庁(特許庁HP) 弁理士試験の案内(特許庁HP) 弁理士試験に関するQ&A(特許庁HP)



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。