弁理士試験対策「短答合格のための解法テクニック講座」申込受付中!

2010年02月19日

2/2ガイダンスレポ(管理人なっち視点)


ガイダンスが行われた講義ルームは…。

とにかくキレイでしたぴかぴか(新しい)
写真で見てキレイだな〜とは思ったけど、実際はもっとキレイで明るくて広い。
しかも今風でおしゃれな色使い。
まさに・・・最高の学習環境ひらめきだと思いました。


さて、ガイダンスの開始時間時計

ガイダンスの中でどんな内容が語られたかは私の口から語りたくても語れないわけですが(笑)
(この辺で既にレポートではないですねあせあせ(飛び散る汗)

説明はホワイトボードとスクリーンショットを使って行われました。
今回は、講師が壇上に立って説明し参加者はそれを黙って聞く、というスタイルでしたが、本講座では「ディスカッション形式」を取る、とのこと手(パー)


そこで講師の人物像について。

今回の講師は小松氏と渡部氏の二名。

まずメインでしゃべってた小松氏眼鏡
普段からとても楽しい方で、知識も経験も豊富でネタの宝庫のような人物、だと私は認識しています。
私はこのブログの打ち合わせでよくお世話になっていますが、小松氏の視界の広さに驚かされます。
見た感じ、カリスマ塾講師風(笑)とっても親しみやすい方です(ほら、よく塾に一人はいる、生徒と仲良しな先生風。笑)
なので講義でディスカッションしたらとっても楽しいと思いますわーい(嬉しい顔)

そしてもう一人、ガイダンス中何回か一言名言を繰り出していたのが渡部氏。
背高くて小顔イケメン揺れるハート物腰が柔らかく優しい感じの方です。
思わず頼りたくなる感じで、多分全部受け止めてくれる感じ(笑)なぜかとても包容力を感じます。
なのできっと講義で色々助けてくれるはずですぴかぴか(新しい)

以上っ。
読み返すと私の主観が入りすぎたレポートでしたね、ごめんなさいたらーっ(汗)

弁理士試験以外のことなら、コメントで質問受け付けますよ〜わーい(嬉しい顔)
ではまた手(パー)


管理人なっち



posted by 望ゼミ at 10:34 | Comment(0) | 管理人なっちの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

おすすめリンク集
kenja_banner.jpg ←望ゼミの伊藤由里講師が出演している回があります。
「賢者の選択Leaders」HPの「賢者データベース」より探して下さい。
aicon_112.gif 弁理士試験コミュニティ aicon_112.gif 弁理士試験速報ステーション aicon_112.gif 特許業界・知的財産業界情報トップス
aicon_112.gif 弁理士試験ニュース(ブログTwitter)
特許庁HPより弁理士試験関連記事
特許庁(特許庁HP) 弁理士試験の案内(特許庁HP) 弁理士試験に関するQ&A(特許庁HP)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。